チームラボ どんぐりの森の呼応する生命

このページをスマホで見る

常設

※第1・3・5火曜は休館(祝日は開園)

埼玉県所沢市 / 東所沢公園
※ このイベントは終了しました。
埼玉県のイベントはこちらからご確認ください。

武蔵野の森が光のアート空間へと変身

アート集団チームラボが、東所沢公園内にある武蔵野樹林パークを会場に、デジタルアートを展開。無数に設置された自立する卵形体のオブジェ「ovoid」が、日の入りとともに光り輝き、人に押されたり風に吹かれて倒れると、音色を響かせる。さらに、周辺のovoidや木々も呼応して次々と同じ色に変化し、光のアート空間を楽しめる。

見どころ

どんぐりを揺らして、他のどんぐりが呼応し色が変化する景色が楽しめる。恋人とのデートにもピッタリ。もちろん小さなお子様でも楽しめるので家族でのお出かけにも最適。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【スタッフ対策】出勤時における発熱の有無、健康状態の確認/マスク着用/こまめな手洗いとアルコール消毒の徹底/スタッフ間における適切な距離の確保
【施設・会場内の対策】手指消毒液の設置/来館者エリアの清掃強化、共有部分の定期的な消毒/受付窓口など人と人とが対面する場所はアクリルやフェイスガードなどで遮蔽/各種サインによる間隔保持と誘導サインを設置/手袋の着用
【来場者へのお願い】以下の場合の来場自粛(発熱、風邪症状、味覚障害など体調に不安のある方・濃厚接触者として経過観察中の方・感染拡大している地域や国への渡航歴が14日以内にある方・マスク非着用の方)/入園時の非接触での検温の協力/手指消毒の徹底/作品鑑賞時は他の来場者と1m以上を目安に距離を開けて鑑賞/飛沫予防のため会場内での会話等は極力控える/作品に触れる際は入り口で配布するビニール手袋を着用/会場内の混雑を避けるため、入場制限を行う場合あり
【その他】関係機関からの最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払う
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください

  • 今日 24℃14℃
  • 明日 28℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイルミネーションのページはありません。