【2020年開催なし】西武園ゆうえんち 「イルミージュ」

埼玉県所沢市 / 【短縮営業】西武園ゆうえんち
※こちらは過去のデータです。2020年度は中止・非開催になりました。

感動の点灯式が復活

【※2020年は開催されません。詳細は公式サイト等をご確認ください】狭山丘陵の自然と緑に囲まれた西武園ゆうえんちで、2017年まで開催され、好評だったナイトイベント「イルミージュ」が復活。自然をテーマに光り輝く森をイメージして幻想的な世界へと誘う。メインスポット西階段で毎日実施される点灯式は、自然の地形を活かしてイルミネーションが設置されており、圧倒的な光で演出されるイルミージュの始まりを楽しめる。その他、園内にはバルーンアートやランタンによるSNS映えするフォトスポットが多数設置され、楽しみ方はさまざまだ。※点灯式の時間は時期によって異なる。詳しくは公式サイトへ。

見どころ

2019年11月23日(土・祝)、24日(日)18:30から、波のプールにて「LEDスカイランタン飛ばし」が行われる。天燈(てんとう)と呼ばれる袋状の和紙の下で火を灯し、その熱で夜空へ飛ばす光の行事だ。参加料金は1個1500円(税込)(各日200個)。※雨天・強風中止

  • 今日 22℃11℃
  • 明日 18℃11℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報