あしかがフラワーパーク「光の花の庭」

このページをスマホで見る

2023年10月18日(水)~2024年2月14日(水)

※2023年12月31日(日)は休み

栃木県足利市 / あしかがフラワーパーク
※ このイベントは終了しました。
栃木県のイベントはこちらからご確認ください。

広大な園内に500万球の光が輝く

2017年に日本三大イルミネーションに認定され、夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングでは2016年~2022年の7年連続全国1位を受賞。東日本最大級500万球のイルミネーションは光の花の庭のコンセプトに相応しい5000本の「光のバラ」や4色の藤をイメージした「光のふじのはな物語」、水辺に輝く2000輪の「光の睡蓮」が輝く。サンタクロースが空飛ぶ姿を再現した「スノーワールド」では、上空にオーロラが登場。その他、光の花畑に童話の世界の様な夢のあるお城「フラワーキャッスル」や、水面に映る光もまぶしい「光のピラミッド」や高さ25mの「イルミネーションタワー」、「天空のお花畑と天の川」、「レインボーマジック」も人気だ。

見どころ

一番の見どころは、園の象徴ともいえる大藤棚「奇蹟の大藤」。細部までこだわって再現した花房が風に揺らめく様は、まるで本物の藤棚のような見応だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

17:00~18:00頃が混雑

  • 今日 10℃4℃
  • 明日 9℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております

※掲載情報は2023年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」 Q&A

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」の開催期間はいつからいつまで?

開催期間は2023年10月18日(水)~2024年2月14日(水)です

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」のその他の詳細情報を見る

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」のライトアップ時間は何時から何時まで?

ライトアップ時間は15:30~20:30、土・日・祝は21:00まで。点灯は16:30~17:00頃

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」のその他の詳細情報を見る

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」の料金はいくら?

料金は有料です。
入場料(夜の部)大人1300円、子供700円

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」のその他の詳細情報を見る

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」の開催場所はどこ?

開催場所はあしかがフラワーパークです

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」の地図・アクセスを見る

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」の最寄り駅、アクセス方法は?駐車場はある?

最寄り駅・交通アクセス:【電車】JRあしかがフラワーパーク駅から徒歩3分。東武鉄道足利市駅からタクシーで約30分 【車】東北自動車道佐野藤岡ICから約18分。北関東自動車道太田桐生ICから約20分
駐車場:無料

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」の地図・アクセスを見る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイルミネーションのページはありません。