ムーミンバレーパーク ウインターワンダーランド ~迷いこもう、ムーミン谷の冬の森へ~

このページをスマホで見る

2020年11月21日(土)~2021年3月7日(日)

埼玉県飯能市 / 【営業時間短縮】メッツァ(メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク)

ムーミン谷で新感覚の光と音の体験が楽しめるアトラクションが登場

ムーミンバレーパークの冬のイベント「ウインターワンダーランド」に、冬季限定のナイトアトラクション「アドベンチャーウォーク」が登場。宮沢湖の外周を舞台とした大規模な光の演出と、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーによる新感覚の音響体験Sound AR(TM)のコラボレーションが楽しめる。散策のペースに合わせて耳元から流れるストーリーを聞きながら全長約1.8kmの湖畔の道を進むアトラクションは、冬の森の中をムーミントロールと一緒に冒険しているような感覚で物語の世界を体験できる。  ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来場者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来場自粛、咳エチケット)/場内マスク着用/入場時の手指消毒/入場時の検温/入場人数の制限/係員マスク着用/インフォメーションやレジカウンター等への飛沫防止ガードの設置/その他、公式サイトを要確認

見どころ

「アドベンチャーウォーク」の舞台に変わる宮沢湖の外周に沿った各ポイントで、どのようなストーリーが楽しめるか専用のマップが用意されている。専用のエンタテイメントアプリをスマートフォンにダウンロードし、イヤホンを装着することで「ムーミン谷の冬」の世界観を感じながら特別な体験ができる仕組みとなっている。「アドベンチャーウォーク」は専用のチケットが必要となり、公式オンラインチケットにて購入できる。

  • 今日 18℃9℃
  • 明日 13℃10℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報