京都駅ビル 光のファンタジー2020 ~未来に灯す希望の光~

このページをスマホで見る

2020年11月13日(金)~2021年3月27日(土)

京都府京都市下京区 / 京都駅ビル

空中径路、東広場のイルミネーションがさらにパワーアップ

京都の玄関口として、訪れる人たちの未来を明るく照らしたいという思いを込め、京都駅ビル各所にイルミネーションを装飾する。昨年リニューアルした空中径路や東広場をはじめ、大階段のグラフィカルイルミネーションPlusなどさまざまな光の演出を楽しむことができる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来場者への呼びかけ(三密回避)/場内マスク着用/その他、京都駅ビル各店舗により個別に対策を実施

見どころ

今年度はグラフィカルイルミネーションPlusに新たなツリーのコンテンツが登場する他、テーマカラーのブルーで統一したコンテンツを大階段、空中径路、東広場に追加。ブルーは心を落ちつかせる色であり、コロナ禍で不安になっている社会に平穏をもたらしたいという願いと、青空を見上げ明るい未来に前進するというメッセージを演出し、世界的に行われている医療従事者への感謝を示すブルーライトアップの思いも込めている。

  • 今日 17℃9℃
  • 明日 18℃9℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

京都駅ビル周辺近隣のイルミネーションスポット

おすすめ情報