2021 SENDAI松島離宮 光のページェント

このページをスマホで見る

宮城県宮城郡松島町 / 松島離宮
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※こちらは過去のデータです。順次2020年度の情報に更新しています。

日本唯一の木造十角三重塔「レツルタワー」と7色16万球が水盤に輝く

仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」とタイアップし「宮城県 松島離宮」で行われるイルミネーションイベント。ソーシャルディスタンスを守りながら、離宮庭園の「モミジ96本」と「LED電球16万球」によるイルミネーションで、光と星と月の競演を楽しめる。※離宮庭園および屋上内は、雪の松島を写真で撮影できるようにするため除雪をしていません。散策の際は転倒などをしないように注意の上、観覧をお願いします。

見どころ

16万球の中にたった3個のプリンセスパール球が離宮庭園内に。見つけた人だけ願いが叶う、幸せの光プリンセスパール3球を見つけてみよう。また、30分間に1分間消灯し、1時間に1分間だけ7色のカラーに変化する。なお、タイアップしている「SENDAI光のページェント」では、定禅寺通りのページェントも必見だ。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】屋外
【スタッフ対策】手洗い・うがい・手指消毒/マスク着用/定期検温・体調管理の徹底
【施設・会場内の対策】窓口等に飛沫防止パーティション設置/キャッシュレス対応/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください

  • 今日 17℃10℃
  • 明日 17℃11℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報