やまがた雪フェスティバル イルミネーション

山形県寒河江市 / 最上川ふるさと総合公園
※こちらは過去のデータです。順次2020年度の情報に更新しています。

やまがた雪フェスティバルの前後を彩るイルミネーション

1月31日(金)から2月2日(日)に開催する、第5回やまがた雪フェスティバルの本番を前に、イベントの一環であるイルミネーションを先行点灯する。11月29日(金)から2020年2月16日(日)までの80日間、山形県内最大規模となる20万個の灯りが会場や街路樹を華やかに彩る。クリスマスからお正月、バレンタインまで長期間楽しむことができる。そのほかに、点灯初日の11月29日(金)には17:30から点灯式を、12月15日(日)には新たな催しとして「Christmas Party こどものクリスマス in 最上川ふるさと総合公園」を実施。

見どころ

「やまがた雪フェスティバル」開催時には、同会場に高さ6mのシンボル雪像が出現。県内ラーメン店やグルメの店舗が立ち並ぶ「雪中屋台」で賑わう。2月1日(月)夜には冬の澄んだ夜空に花火を打ち上げ、地上のイルミネーションとの光の共演が鮮やかで見ごたえ充分。

  • 今日 18℃9℃
  • 明日 17℃8℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報