冬に咲くさくらライトアップ

このページをスマホで見る

2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)

青森県弘前市 / 弘前公園(鷹揚公園)

今年も弘前公園に冬の桜が咲く

「ソメイヨシノを冬でも満開にしたい」という思いから弘前市民が立ち上がり、弘前公園外濠の桜の木にピンク色の照明を当ててライトアップ。桜の枝に雪が積もった夜には夜桜見物のような幻想的な風景が広がり、冬のお花見が楽しめる。今シーズンは約500mのエリアにLED投光器86台などを配置。さらに完成度を高め、冬に咲く桜を演出する。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来場者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来場自粛、咳エチケット)/三密回避などの行動を呼びかける看板やフライヤーを用意

見どころ

今シーズンはピンク色のライトに加え、弘前ねぷたまつりの灯りを思わせるオレンジ色に変化する仕掛けを新たに取り入れる。

  • 今日 10℃1℃
  • 明日 8℃2℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

弘前公園(鷹揚公園)周辺近隣のイルミネーションスポット

おすすめ情報