石ノ森章太郎ふるさと記念館2020 光のページェント

宮城県登米市 / 石ノ森章太郎ふるさと記念館

美しいオルゴールの音色と3万5000球の灯りが庭園を彩る

記念館の前庭をメイン会場として、入口では石ノ森章太郎の代表作「仮面ライダー」のイルミネーションが出迎える。地元団体の協働によるイルミネーションの他、今年は環境に優しいLED装飾を取り入れた新スポットも登場。美しいオルゴールの音色と共に約3万5000球の電飾が庭木や小川を彩り、幻想的な世界を演出する。庭園内は車の往来もなく、園内散策だけなら無料なので、小さな子供連れでも安心して楽しめる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来場者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来場自粛、咳エチケット)

見どころ

音楽に合わせて、クリスマスツリーが点灯する。

  • 今日 18℃12℃
  • 明日 20℃11℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

石ノ森章太郎ふるさと記念館周辺近隣のイルミネーションスポット

おすすめ情報