海遊館イルミネーション

このページをスマホで見る

2020年11月20日(金)~2021年2月28日(日)

※2021年1月13日(水)・14日(木)の休館日を除く

大阪府大阪市港区 / 海遊館
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※ このイベントは終了しました。
大阪府のイベントはこちらからご確認ください。

海遊館の壁面に高さ20mのタワーが登場

今年で16回目、30周年という節目を迎える海遊館イルミネーション。イベント広場一帯では30周年記念装飾として「人と人のつながりや温かさ」をイメージした、なめらかな曲線のオブジェやゲート、丸みのあるオブジェが登場。また、海遊館の壁面には高さ20mのタワーが設置され、コロナ禍における海遊館の来場者へ感謝とすべての人へのエールを込めた明かりが灯る。

見どころ

30周年記念装飾を「あんどん」形式の間接照明で、温かみのある色合いにライトアップする演出を行う。毎日17:00から21:50まで10分ごとに、約2分間の音楽と光の演出がされる。演出は2パターンあり、交互に展開する。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【来場者へのお願い】
三密回避(チケットのweb予約/入館は15分ごとに制限)
【取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください】

  • 今日 22℃14℃
  • 明日 22℃15℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報