南京町ランターンフェア

このページをスマホで見る

2021年12月3日(金)~2022年1月10日(祝)

兵庫県神戸市中央区 / 南京町一帯
※ このイベントは終了しました。
兵庫県のイベントはこちらからご確認ください。

東洋の明かりで夜の南京町を演出

冬の南京町の夜を楽しむイベントで、南京町一帯に400個以上の中国提灯を吊るし夜を演出する「東洋の光の祭典」。メインストリートを中心とした町中に華やかな中国提灯が装飾され、クリスマスイルミネーションとはひと味違う、中国情緒豊かで幻想的な雰囲気が満喫できる。

見どころ

期間の前半の2021年12月3日(金)~12日(日)は、「神戸ルミナリエ」の代替えイベントである「ロソーネまちなかミュージアム」の会場の一つとして南京町広場に「ロソーネ」が展示される。また、後半の12月13日(月)~1月10日(祝)には、広場あづまやに小財神「財財・來來」のバルーン人形が登場する。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【スタッフ対策】店舗側はマスク着用や手指消毒など基本的な感染拡大防止対策を実施
【来場者へのお願い】マスク着用の呼びかけを実施
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください】

  • 今日 22℃17℃
  • 明日 24℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイルミネーションのページはありません。