六甲山光のアート Lightscape in Rokko ~冬バージョン~「冬はつとめて」

このページをスマホで見る

2020年12月5日(土)~2021年3月14日(日)の土日祝

※12月24日(木)・25日(金)をのぞく平日、および2021年1月1日(祝)は開催なし

兵庫県神戸市灘区 / 自然体感展望台 六甲枝垂れ (六甲ガーデンテラス内)
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※ このイベントは終了しました。
兵庫県のイベントはこちらからご確認ください。

1000万ドルの夜景と幻想的な六甲枝垂れのコラボ

1000万色以上の色彩表現ができるLED照明を使って、限りなく自然光に近い光で展望台全体を覆うフレームを内側から照らす光のイベント。演出作家・伏見雅之による「枕草子」をテーマにした演出で、清少納言が記した日本人が昔から親しんできた四季折々の情景を、季節毎に春・夏・秋・冬の4パターンで表現する。冬バージョンのテーマは「冬はつとめて」。冬の早朝の雪や、白さの際立つ霜の様子などを表現。澄んだ空気の中で、よりきらめきを増す1000万ドルの夜景と六甲枝垂れの幻想的な光景のコラボレーションは圧巻。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【屋内・屋外区分】屋外/屋内
【スタッフ対策】マスク着用
【施設・会場内の対策】窓口に飛沫感染防止パーティション設置/キャッシュレス対応/場内のこまめな換気
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛、咳エチケット/入場時の手指消毒/六甲枝垂れ入場時の検温/マスク着用
【取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください】

  • 今日 21℃16℃
  • 明日 21℃16℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報