旧福浦灯台ライトアップ

このページをスマホで見る

2020年7月10日(金)~2021年2月15日(月)

石川県羽咋郡志賀町 / 旧福浦灯台
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※ このイベントは終了しました。
石川県のイベントはこちらからご確認ください。

暗闇に浮かび上がる幻想的な風景

日和山と呼ばれる断崖の上にある、現存するものの中では日本で最も古いとされる木造灯台のライトアップ。慶長13(1608)年、福浦の日野資信がこの地で篝火をたき、夜の暗い海を航行する舟を導いたことが「灯台」の始まりといわれている。付近の坂道には石畳が敷かれ、昔ながらの漁港風情が残り、見渡す海は絶景。ライトアップされた、暗闇に浮かび上がる幻想的な風景を楽しめる。なお2020年度は新型コロナウイルス感染症に尽力している医療従事者へ、感謝の気持ちを込めたブルーライトアップを実施している。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】屋外
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/マスク着用
【取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください】

  • 今日 27℃12℃
  • 明日 17℃12℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

旧福浦灯台周辺近隣のイルミネーションスポット

石川県のイルミネーションを探す

おすすめ情報