池袋西口公園extremeイルミネーション2020

このページをスマホで見る

2020年11月26日(木)~2021年1月31日(日)

東京都豊島区 / 池袋西口公園
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

リアルとバーチャルが融合した新しいイルミネーション

「豊島区の街のにぎわい」とくに「池袋のナイトライフ観光」を盛り上げる目的で、豊島区と池袋駅西口エリアの各商店街と企業が協働で開催するイルミネーションイベントとして2019年より開催されている「池袋西口公園extremeイルミネーション」。今年は、密を作らずに、安心、安全にイルミネーションを楽しめる「デジタルコンテンツ・オンラインイルミネーション」として、池袋西口公園でのリアルイルミネーションに加え、「デジタルクリエイタープロダクション」エクストリームによるデジタルコンテンツ・オンラインイルミネーションを開催。ニューノーマル時代に即した、リアルとバーチャルが融合した新しいイルミネーションに生まれ変わった。

見どころ

池袋西口公園内に開設されている屋外舞台「GLOBAL RING」は、数々の「テクノロジー×アート」のエンタテイメントコンテンツを上演し、イルミネーションゾーンではイルミネーションとエンタテイメントが融合した幻想的な空間が創造されている。また、隣接する東京芸術劇場前の「欅の木」にキラキラ輝くクリスマス・オーナメントの装飾を施し、池袋西口公園に大きなクリスマスツリーを出現させ、クリスマスムードを盛りあげる。さらに今年は池袋西口公園extremeイルミネーション2020 」の連動企画として、家庭や屋内でもイルミネーションを楽しめるようにVRを用いた「夜空のVR遊園地」が12月15日(火)より開園。スマートフォンやVRゴーグルを使って、 池袋西口公園のイルミネーションと共に仮想空間の遊園地を体験できる。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】屋外
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケッ
ト/マスク着用
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情
報は、公式サイト等でご確認ください

  • 今日 6℃3℃
  • 明日 11℃3℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報