第6回冬の七夕カーニバル~一宮イルミネーション~2020

このページをスマホで見る

2020年11月14日(土)~2021年1月31日(日)

愛知県一宮市 / JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅周辺
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

きらびやかな電球が尾張一宮駅周辺を彩る

新型コロナの影響でさまざまなイベントが中止になる中、「コロナに負けるな!」の思いを込めて、一宮市の冬を彩る駅前イルミネーションを開催。6年目を迎える今年は、昨年リニューアルを行ったメインオブジェ「ジュエルツリー」がさらに充実し、きらびやかな輝きを放つ。また、一宮駅東口には新たなフォトスポットが追加。一宮駅西口では、児童、生徒、事業所が製作したイルミネーション作品を展示する例年好評の市民参加イベント「イルフェス4th」が開催され、一宮の冬の夜を彩る。

見どころ

七夕伝説をイメージした装飾は、彦星はシアン、織姫はピンクのLEDで装飾が施される。メインオブジェのジュエルツリーは鏡面パイプで光の反射を活用し、宝石のような輝きを放つ。フォトスポットも数ヶ所あり、ファミリーもカップルも楽しめる。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】屋外
【来場者へのお願い】三密回避/マスク着用
【取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください】

  • 今日 6℃-1℃
  • 明日 8℃-2℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報