軽井沢星野エリアのクリスマス 2021

このページをスマホで見る

2021年11月27日(土)~12月25日(土)

※灯りのリレーは土日および12月24日(金)・25日(土)(定員20組(1組4名まで))

長野県北佐久郡軽井沢町 / 軽井沢星野エリア
※ このイベントは終了しました。
長野県のイベントはこちらからご確認ください。

軽井沢の自然と調和したクリスマスイルミネーション

星野エリアのクリスマスのシンボルツリーは、高さ10メートルの本物のもみの木。「星野温泉 トンボの湯」に隣接する広場にあり、辺りをあたたかく照らす。大きく張り出した枝先にまで、イルミネーションを飾り付けているので、枝と枝の間に立つと星屑の中に紛れ込んだような、キラキラした写真を撮ることができる。また、星野エリアは、数多くのやどりぎが自生する森。やどりぎは冬でも枯れることなく緑の葉を保つ植物で、西洋ではクリスマスに欠かすことのできない装飾のひとつ。永遠の命の象徴とされ、その下を通ると幸せが訪れるとも言われている。このやどりぎを象った球状のイルミネーションが、ハルニレテラスの木々にやさしく灯る。

見どころ

毎週土日とクリスマスイブ、そしてクリスマス当日は、シンボルツリーの前で「灯りのリレー」を行う。参加には、星野エリアの公式サイトから事前の予約が必要です。軽井沢を拠点に活動するシンガー、立原 綾乃(たちはら あやの)さんの歌うクリスマスソングがやさしく響く中、キャンドルからキャンドルへ灯りがリレーされる。すべてのキャンドルに火が灯ったところで、「メリークリスマス」の声と共に、シンボルツリーが点灯。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【スタッフ対策】マスク着用/定期検温・体調管理の徹底
【施設・会場内の対策】定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限
【その他】換気が悪い密閉空間、人が集まって過ごすような密集場所、不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面を避けて開催。
※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください

  • 今日 20℃11℃
  • 明日 25℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイルミネーションのページはありません。