軽井沢星野エリアのクリスマス 2023

このページをスマホで見る

2023年12月1日(金)~25日(月)

※幸せが灯る時間は土日および12月1日(金)・25日(月)

長野県北佐久郡軽井沢町 / 軽井沢星野エリア
※ このイベントは終了しました。
長野県のイベントはこちらからご確認ください。

軽井沢の自然と調和したクリスマスイルミネーション

星野エリアのクリスマスのシンボルツリーは、高さ10メートルの本物のもみの木。「星野温泉 トンボの湯」に隣接する広場にあり、辺りをあたたかく照らす。大きく張り出した枝先にまで、イルミネーションを飾り付けているので、枝と枝の間に立つと星屑の中に紛れ込んだような、キラキラした写真を撮ることができる。また、星野エリアは、数多くのやどりぎが自生する森。やどりぎは冬でも枯れることなく緑の葉を保つ植物で、西洋ではクリスマスに欠かすことのできない装飾のひとつ。永遠の命の象徴とされ、その下を通ると幸せが訪れるとも言われている。このやどりぎを象った球状のイルミネーションが、ハルニレテラスの木々にやさしく灯る。

見どころ

今年は新たに、散策時に持つことのできる「やどりぎランタン」を設置。このランタンは、やどりぎの実に見立てた、幸せの灯り。もみの木広場では、楽器の音色と共にシンボルツリーの点灯を楽しむ「幸せが灯る時間」が開催され、イベント限定の「森のしあわせスープ」が販売される。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 10℃0℃
  • 明日 4℃-1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※行ってみたい・行ってよかったランキングは前年度までの投票結果も一部反映した得票数になっております

※掲載情報は2023年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023 Q&A

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023の開催期間はいつからいつまで?

開催期間は2023年12月1日(金)~25日(月)です

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023のその他の詳細情報を見る

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023のライトアップ時間は何時から何時まで?

ライトアップ時間はやどりぎランタン 16:00〜19:00、シンボルツリー 17:00〜22:00、幸せが灯る時間 17:00~

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023のその他の詳細情報を見る

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023の料金はいくら?

料金は入場無料です。
イベント限定「森のしあわせスープ」500 円

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023のその他の詳細情報を見る

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023の開催場所はどこ?

開催場所は軽井沢星野エリアです

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023の地図・アクセスを見る

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023の最寄り駅、アクセス方法は?駐車場はある?

最寄り駅・交通アクセス:【電車】JR軽井沢駅南口からタクシーで約15分 【車】上信越自動車道碓氷軽井沢ICから約20分
駐車場:最初30分無料、以降1時間毎に300円

軽井沢星野エリアのクリスマス 2023の地図・アクセスを見る

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイルミネーションのページはありません。