軽井沢星野エリアのクリスマス2019

長野県北佐久郡軽井沢町 / 軽井沢星野エリア
※こちらは過去のデータです。順次2020年度の情報に更新しています。

“ヤドギリ”を象ったイルミや、高さ10mのシンボルツリーが登場

長野県のクリスマスシーズンを彩る、軽井沢星野エリアのイルミネーション。個性ある16店舗が並ぶハルニレテラスの街並みには、やどりぎを象った球状のイルミネーションが灯る。やどりぎの下を通ると幸福が訪れるといわれるので、ヤドリギのイルミを探して歩くのもお勧めだ。2019年は期間限定で「やどりぎ点灯式」を開催。やどりぎに見立てた風船を持ちながら、皆でカウントダウンを唱えよう。ハルニレテラスの各店舗では、かわいらしいオーナメントやプレゼントにもぴったりな豊富なアイテムを用意している。また、もみの木広場には、高さ10mの本物のもみの木ツリーが登場。ツリーの枝と枝の間に立つと、星屑のなかに紛れ込んでようなキラキラした写真を撮ることができる。

見どころ

やどりぎ点灯式は12月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)~25日(水)の16:50~17:10にハルニレテラスにて開催。先着50名様まで。また、11月30日(土)、12月1日(日)の16:00~18:00にもみの木広場にてスモアづくりやホットチョコレートバーを楽しめるアドベントナイツを開催。

  • 今日 18℃8℃
  • 明日 19℃7℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報