ひろしまドリミネーション2019

広島県広島市中区 / 平和大通り南北緑地帯他

広島市中心部を光で彩る冬の風物詩

※ このイベントは終了しました。
広島県のイベントはこちらからご確認ください。

2019年で18回目を迎え、広島の冬の風物詩となった「ひろしまドリミネーション」。平和大通りをはじめとした広島市内中心部で、「おとぎの国」をテーマに約140万球の光でライトアップ。平和大通りの南北緑地帯にテーマ別に複数のゾーンが設けられ、各スポットで趣向を凝らしたイルミネーションを実施する。

見どころ

水の世界を連想させるエリア「ブルーアイランド」では波の音に合わせた神秘的な光のショー(約15分ごと)が行われる。また、森の世界を連想させるエリア「グリーンアイランド」では「グリーンウッドマン」のお喋りと幻想的な光のショー(約15分ごと)を楽しめる。他とはひと味違う個性的なドリミネーションの世界が堪能できる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

ひろしまドリミネーション2019 イベント情報/アクセス

イルミネーション情報

点灯場所 平和大通り南北緑地帯他
点灯期間 2019年11月15日(金)~2020年1月3日(金)
点灯時間 17:30~22:30
電球数 約140万球
お問い合わせ1 082-554-1813 ひろしまライトアップ事業実行委員会事務局事業推進本部
URL 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

スポット情報

スポット名 平和大通り南北緑地帯他
住所 広島県広島市中区 平和大通り他MAP
交通アクセス 【電車】広島電鉄袋町電停から徒歩2分 【車】山陽自動車道広島ICから国道54号経由で約25分
駐車場 ×
※掲載情報は2019年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報