福地温泉 青だる

このページをスマホで見る

2020年12月下旬~2021年3月下旬

岐阜県高山市 / 福地温泉バス停付近

青白く輝く氷の芸術を温泉街に再現

福地温泉山奥の福地壁に染み出た水が凍ってできる青い氷の柱「青だる」。実際には山奥でしか見られないこの自然の産物を、沢の水を木々に噴霧して温泉街に再現する。日中は透き通るような青白さが美しい青だるが、夜間にはライトアップされ、より一層幻想的な雰囲気を演出する。2021年2月4日(木)~14日(日)の19:30~21:00には、青だるの裏側を散策できる「氷の散歩道ライトアップ」を実施する他、2月11日(木)~13日(土)は20:30より、郷土芸能「へんべとり(獅子舞)」の実演など、特別イベントも開催される。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来場者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来場自粛、咳エチケット)/場内マスク着用/入場時の手指消毒/ 係員マスク着用

  • 今日 18℃10℃
  • 明日 19℃8℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報