イクスピアリ・サウンドフォレスト・クリスマス

このページをスマホで見る

千葉県浦安市 / 【営業時間短縮】イクスピアリ
※こちらは過去のデータです。順次2020年度の情報に更新しています。

軽やかな音色と光のハーモニーを楽しむ

千葉県にあるイクスピアリのクリスマス。クリスマスツリーとバリエーション豊かな木琴を触って、動かして、奏でる体験ができる他、プレゼントボックスに囲まれた絶好のフォトスポットも登場。期間中の土日祝および12月23日(月)から25日(水)は、ホワイトサンタ・グリーティングも開催され、各日17:30の回はホワイトサンタと一緒にセレブレーション・プラザのイルミネーションを灯す特別な体験もできる(参加条件あり)。

見どころ

セレブレーション・プラザに出現するサウンドフォレストは、木工アーティストのつちやあゆみさんが手がける。カラフルに光る鍵盤の「イルミネーション木琴ツリー」やマレット(バチ)で演奏を楽しむ「らせん階段のような木琴」、大きな歯車の回転で音楽を奏でる「歯車のオルゴール」など、音と光のハーモニーを楽しめるスポット。触って、動かして、自分で音楽を奏でることができるので、動画を撮って心あたたまるクリスマスを多くの人と共有したい。

  • 今日 14℃10℃
  • 明日 16℃8℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報