第41回さっぽろホワイトイルミネーション(札幌市北3条広場[アカプラ]会場)

このページをスマホで見る

2021年11月19日(金)~2022年3月14日(月)

北海道札幌市中央区 / 北2条西4丁目及び北3条西4丁目
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

赤れんが庁舎周辺が幻想的な雰囲気に

日本を代表するイルミネーションイベントのひとつで、今回で41回目を迎える「さっぽろホワイトイルミネーション」。札幌市北3条広場[アカプラ]会場では、北海道に現存する中で最古の街路樹である、アカプラのイチョウ並木を光で演出する。3色のLEDを用いたイルミネーションにより光の変化を楽しめる。

見どころ

サウンドアーティスト大黒淳一氏による音楽と光を連動させた演出を施し、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)を望む札幌を象徴する美しい景観を一層鮮やかに彩る。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

【スタッフ対策】会場スタッフはフェイスシールドまたはマスクを着用
【施設・会場内の対策】会場スタッフによるイルミネーションの手が触れる箇所等への消毒作業を適宜実施/フォトスポットを設置しない/飲食・物販ブースを設置しない
【来場者へのお願い】会場内放送及び看板設置による一定の距離(2m程度)の確保、咳エチケットの呼びかけといった「新北海道スタイル」への協力を周知
【取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください】

  • 今日 15℃7℃
  • 明日 12℃7℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイルミネーションのページはありません。