Projection Mapping 沖縄交響曲2020 in 国立劇場おきなわ

このページをスマホで見る

沖縄県浦添市 / 国立劇場おきなわ
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※こちらは過去のデータです。順次2021年度の情報に更新しています。

プロジェクションマッピングと音響で新しい沖縄を体感

琉球朝日放送の25周年を記念して、国立劇場おきなわの壁面をスクリーンにした大規模なプロジェクションマッピングイベントを開催。沖縄をテーマにしたオリジナルの交響曲にのせて、島々の始まりから琉球王国時代、沖縄戦の戦前・戦後、そして未来の沖縄を交響詩的に表現する。作曲を手掛けるのは音楽家・高橋英明氏、映像制作はアジア最大級のプロジェクションマッピング国際大会「1minute Projection Mapping」歴代受賞者のトップクリエーター4組で、1つのテーマで共同作品を披露するのは国内初。豪華な演出で、ライブ感と厚みのある壮大なショーが楽しめる。

見どころ

音楽家・高橋英明氏と沖縄にゆかりのあるアーティストたちが交響曲を第4章に分けて作曲し、1minute Projection Mappingで優勝したトップクリエイターらがそれぞれの楽章に合わせてプロジェクションマッピングを制作。各章ごとに表現される沖縄の歴史や未来など、沖縄をテーマにした壮大な物語が堪能できる。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】屋外
【スタッフ対策】マスク・フェイスシールド着用/体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】消毒液・液体石鹸・ペーパータオルの設置/客席間のスペース確保
【来場者へのお願い】三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/感染が拡大している国・地域への過去2週間以内の訪問歴がある方の入園自粛/入場時の手指消毒・検温/マスク着用/混雑時の入場制限/COVID-19追跡システムの利用
【取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください】

  • 今日 28℃23℃
  • 明日 27℃23℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイルミネーションのページはありません。