HIMEJI CASTLE NINJA NIGHT 2020(ヒメジ・キャッスル・ニンジャ・ナイト)

このページをスマホで見る

2020年10月30日(金)~11月8日(日)

兵庫県姫路市 / 姫路城
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

※ このイベントは終了しました。
兵庫県のイベントはこちらからご確認ください。

国宝で繰り広げられる映像とイルミネーションの融合

夜の姫路城有料区域において「忍者(NINJA)」をテーマに、幻想的なライトアップと最先端のデジタル映像による体感型イベントが実施される。昼の姫路城とは違う幻想的な姫路城を楽しむことができる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★マスク着用徹底による飛沫感染防止/観覧者の手指消毒徹底/サーマルカメラによる検温チェック/感染症追跡アプリの登録確認/観覧者との身体的距離を確保した対応の徹底/前売券販売による行列の緩和/動線を一方通行にすることによる接触機会の抑制

見どころ

おすすめ・見どころは全部で5つ。ひとつ目は、入城門にて希望者(グループ)に貸与する花提灯の導きによる観覧。2つ目は夜間公開初となる、将軍坂、はの門、にの門などを通り、備前丸へ向かうルート。3つ目は将軍坂におけるミストを活用したライティング。4つ目は備前丸における大天守の石垣をスクリーンに見立てた映像音楽体験と忍者ショー。5つ目は二の丸における音楽と連動したシャボン演出。殺陣と舞に特化したパフォーマンスを行う演舞集団「華舞衆 彩り華」による忍者ショーは、18:30~、19:10~、19:50~、18:30~の1日4回実施。非日常的な殺陣や舞をライブで体感できるおもしろさは必見。ライティング、シャボン演出や映像音楽は、国内屈指の空間演出クリエイティブカンパニーNAKEDが総合演出を担当している。

  • 今日 16℃8℃
  • 明日 13℃6℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報