【2020年度開催なし】第25回神戸ルミナリエ

このページをスマホで見る

兵庫県神戸市中央区 / 旧外国人居留地及び東遊園地
※こちらは過去のデータです。2020年度は中止・非開催になりました。

神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術

【※2020年度は開催されません。詳細は公式サイト等をご確認ください】阪神淡路大震災犠牲者の鎮魂と共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、1995年に初開催されてから25回目を迎える光の芸術、神戸ルミナリエ。今年で25回目を迎え、玄関作品の「フロントーネ」は高さ約22mの巨大な3連の門状で約50mに渡り光の壁掛け「スパッリエーラ」を配置。今年は第25回の特別な演出として伊藤町筋から東のブロックを「メモリアルゾーン」として、第1回目に使用していた白熱電球による壁状の作品を展開する。また、東遊園地の広場には光の聖堂「カッサアルモニカ」を大きく包み込む高さ約21mに至る巨大なドーム状の作品が設置される。

見どころ

今年で25回目を迎える神戸ルミナリエでは、特別な演出として伊藤町筋から東のブロックを「メモリアルゾーン」とし、第1回目に使用していた白熱電球による壁状の作品を展開。東遊園地の光の聖堂を高さ約21mに至る巨大なドーム状の作品として設置。「1.17希望の灯り」を高さ4mのアーチで飾る。

  • 今日 15℃8℃
  • 明日 15℃8℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報