東京ミチテラス2019

東京都千代田区 / 東京・大手町・丸の内・有楽町エリア

未来を明るく照らす東京・丸の内のライトアップ

※ このイベントは終了しました。
東京都のイベントはこちらからご確認ください。

1999年の「東京ミレナリオ」の開催以来、恒例となっている冬の風物詩。行幸通りでは、スクリーンを使った映像と照明による演出、LED による幻想的な空間「ひかりのドレープ」を創出。さらに、ひかりのライブパフォーマーが登場し、会場を一層盛り上げる。また、東京駅丸の内駅前広場ではLED で構成された「ひかりのツリー」が披露され、ツリー内部の大型ミラーボールや中央通路の照明演出も加わり、駅前広場一帯がシャンパンゴールドの光に包まれたロマンティックな光景へと生まれ変わる。

見どころ

有楽町エリアの拠点として、東京国際フォーラムではユニークな作品展示が行われ、三菱一号館美術館周辺ではひかりの演出が施される予定なので、恋人と街を散策しながら大人の雰囲気満載のオシャレなイルミデートをゆっくりと楽しむことができる。

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

東京ミチテラス2019 イベント情報/アクセス

イルミネーション情報

点灯場所 東京・大手町・丸の内・有楽町エリア
点灯期間 2019年12月21日(土)~25日(水)
※一部は12月13日(金)から開催予定
点灯時間 未定
電球数 非公開
お問い合わせ1 0180-993-771 東京ミチテラス2019実行委員会事務局(テレドーム)
URL 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

スポット情報

スポット名 東京・大手町・丸の内・有楽町エリア
住所 東京都千代田区丸の内MAP
交通アクセス 【電車】JR東京駅丸の内出口からすぐ
駐車場 ×
※掲載情報は2019年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。詳細につきましては、施設および店舗・主催者および運営者へお問い合わせをお願いします。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

おすすめ情報