東京・丸の内 東京ミチテラス2017

未来を明るく照らす東京・丸の内のライトアップ

東京ミチテラス2017
夜は花と一体に組み込まれたLED照明でひかりの花が咲き誇る
(C)東京ミチテラス 2017/画像はイメージ
※ 本ページ記載の内容は昨年度の内容です。情報は順次更新中です。

1999年の「東京ミレナリオ」の開催以来、恒例となっている冬の風物詩。日本の中心街区である東京・丸の内エリアから、未来を明るく照らしていこう(未知を照らす)という願いを込めて行われる。行幸通りでは、花と光が一体となった複数のフラワーアート作品で構成する“フラワーガーデン”が登場。無数の花に包まれた立体感のあるフォルムのアート作品で、独創的なフラワーガーデンを展開する。また、丸の内エリアでは、丸の内仲通りのビルのファサード周辺など数ヶ所に設置された、様々な彩りのビッグ・フラワーボックスが、来訪者を出迎える。

  • 今日 11℃2℃
  • 明日 14℃2℃

東京ミチテラス2017 イベント情報/アクセス

イルミネーション情報

点灯場所 東京・丸の内
点灯期間 2017年12月24日(日)~28日(木)
※一部は12月15日(金)から開催
電飾数 非公開
お問い合わせ1 0180-993-771 東京ミチテラス2017実行委員会事務局(テレドーム)
URL 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

スポット情報

スポット名 東京・丸の内
住所 東京都千代田区丸の内MAP
交通アクセス 【電車】JR東京駅丸の内出口からすぐ
※掲載情報は2017年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

おすすめ情報