東京ミチテラス2019

このページをスマホで見る

東京都千代田区 / 東京・大手町・丸の内・有楽町エリア
※こちらは過去のデータです。順次2020年度の情報に更新しています。

未来を明るく照らす東京・丸の内のライトアップ

1999年の「東京ミレナリオ」の開催以来、恒例となっている冬の風物詩。行幸通りでは、スクリーンを使った映像と照明による演出、LED による幻想的な空間「ひかりのドレープ」を創出。さらに、ひかりのライブパフォーマーが登場し、会場を一層盛り上げる。また、東京駅丸の内駅前広場ではLED で構成された「ひかりのツリー」が披露され、ツリー内部の大型ミラーボールや中央通路の照明演出も加わり、駅前広場一帯がシャンパンゴールドの光に包まれたロマンティックな光景へと生まれ変わる。

見どころ

有楽町エリアの拠点として、東京国際フォーラムではユニークな作品展示が行われ、三菱一号館美術館周辺ではひかりの演出が施される予定なので、恋人と街を散策しながら大人の雰囲気満載のオシャレなイルミデートをゆっくりと楽しむことができる。

  • 今日 14℃6℃
  • 明日 16℃6℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

  • ※掲載内容は取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報