チームラボ: 呼応する生命の樹 teamLab:The Tree of Resonating Colors of Life(チームラボ:ザ・ツリー・オブ・レザネイティング・カラーズ・オブ・ライフ)

このページをスマホで見る

2020年11月20日(金)~2021年2月7日(日)

東京都江東区 / ヴィーナスフォート
  • ※イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

呼応して変化するインタラクティブな光のツリーが登場

アート集団チームラボが手掛ける、光の球体が集まってできた巨大でインタラクティブな高さ8m・直径6mの光のツリー「チームラボ: 呼応する生命の樹」を展示。ヴィーナスフォート オリーブ広場が、人々の存在によって変化するインタラクティブな光の空間へと姿を変える。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来場者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来場自粛、咳エチケット)/場内マスク着用/入場時の手指消毒/入場時の検温/入場人数の制限/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/キャッシュレス対応

見どころ

光の球体の集積によって形作られた立体のツリーは高さ8m・直径6m。光の球体は、音色に合わせて色が変わり、人が叩くと光の色が変化し、色特有の音色を響かせる。さらに、その周りの球体も呼応し、同じ光の色に変化して音色を響かせていき、次々にまわりの球体も呼応して変化する。

  • 今日 8℃1℃
  • 明日 11℃0℃

※このイベントに「行ってよかった」人は、ボタンを押してみんなにオススメしよう!

※「行ってみたい」「行ってよかった」の投票は、24時間ごとに1票、最大20スポットまで可能です

※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じ条件のイルミネーションを探す

イルミネーション一覧に戻る

TwitterでシェアFacebookでシェア

おすすめ情報